« 『GLASS WORKS+1』(神戸) | トップページ | 手作りを始めたい方に »

久々のごはんネタ!

 この木曜日、友達と一緒に大阪府高槻市にある、『高槻しいたけセンター』へ行ってきまし  た。 

 勿論、目的は「原木しいたけ」!! 

 スーパーで手に入るのは、大概菌床しいたけ…。

 「美味しい椎茸が食べたい~」と思い、調べてみると、わりと近くにあるではないですか!

 

 と言う訳で、早速行ってみると、画像のように木から椎茸がいっぱい生えていました!

 大きいもので直径10センチくらいのものも…。

Ts380171

 

 帰って、炭火焼にして塩を振って食べると、むちゃくちゃ美味しい~~。

 しいたけの濃い香りと、歯ごたえ、味も濃厚!

 塩で食べるのが、一番椎茸の味が味わえる食べ方なのが納得!!

100624_1719010001

 

 また、取りに行きたいな~。

|

« 『GLASS WORKS+1』(神戸) | トップページ | 手作りを始めたい方に »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536001/48723408

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のごはんネタ!:

« 『GLASS WORKS+1』(神戸) | トップページ | 手作りを始めたい方に »