« 8月の開講日(改め) | トップページ | 夏休み子供体験教室*ステンドグラスの万華鏡* »

夏はやっぱり川でバーベキュー!!

 この13日に奈良県の十津川に行ってまいりました。

 日本有数の長さを誇る「谷瀬のつり橋」の麓を流れる川は透明度も高く綺麗!

  100813_130001_2 100813_125902   

 車を河原まで乗り入れて川のそばにテントを設置。

 朝はひんやりしていたものの、お昼前には川に入ったら気持ちいい程の天気に…

 100813_125903

 今回はバームクーヘン用の装置を手作りし、ホットケーキミックスで「なんちゃってバームクーヘン」に試みてみました~(o^-^o)

 100813_130002_2

 ホットケーキミックスを掛けては焼き掛けては焼き、1時間弱…sweat01

 直径8㎝くらいの年輪が出来上がり、見た目はまさに「バームクーヘン」!!

  いただきま~す!(^Д^)

  あ!、サクサクしてる…。

 食感はクッキーみたいな感じになっちゃってましたが、これはこれで美味しかった!

 100813_130601

 あとは、通常のバーべキューと冷えたビールでおなかと喉を満たし、スローな時間を味わいました。

 

|

« 8月の開講日(改め) | トップページ | 夏休み子供体験教室*ステンドグラスの万華鏡* »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536001/49168979

この記事へのトラックバック一覧です: 夏はやっぱり川でバーベキュー!!:

« 8月の開講日(改め) | トップページ | 夏休み子供体験教室*ステンドグラスの万華鏡* »