« :長野は安曇野まで納品に: | トップページ | :和歌山紀ノ川市の搬入帰り~国道24号線~: »

:『春の工房めぐり』(和歌山/紀ノ川)搬入&初日:

本日は早朝に出発して和歌山の紀ノ川市へ~~♪

阪和自動車道に乗り「泉南IC」で降り、山を抜けたら紀ノ川市。
更に、市街地を抜けて突き進むと『ギャラリー デル バジェ』に到着!
 Img_0906_2←看板&ご案内

 Img_0905
 ↑赤いポストも目印に…eye

こちら『ギャラリー デル バジェ』のオーナーの藤沢裕子さんは、ご自身も木工作家として制作活動をしつつ、教室で教えていらっしゃったりしていて、初めてお会いするのに、とても気さくな親しみやすい方でした。

上の画像の奥のお家が一部ギャラリーになっており、手前の建物は裕子さんのご主人さまとお友達が一から手作りで建てられたそうで、作業場とフリースペースとして使われているそうです。ちなみに、今日はこちらで「オカリナのコンサート」が開かれていました~♪

 Img_0903
 ↑ギャラリー入り口。
 お庭にはお花や木々が綺麗にお手入れされています。

そして、玄関に入ると…
 Img_0898_4 Img_0897_2
……勿論、玄関も展示スペースヽ(´▽`)/

廊下を通り奥へ進むと畳の広いお部屋に、窓の外はミカン畑!
 Img_0899
 Img_0901
懐かしい雰囲気のギャラリースの中では、ビッグハウスの工房とも、普段の展示会とも、作品は一緒なのですが、なんだか違ったようにも見えます。

そして、今回、展示会初披露 !!
当ブログでも、制作過程をご紹介致しました『ミニ ウィステリア』を持って参りました。…だって、藤の花咲く季節ですもの~。
この道中にも、立派な藤棚を持ったお家を横目にして参りました。綺麗ですよね~。
 Img_0900

ゴールデンウィークの予定にまだ空きのある皆様!!
是非、和の空間でステンドグラスを楽しんでみて下さい!

また、常設の素敵な作品(陶芸、木工、染織)、オーガニック石鹸、パウンドケーキなども展示販売されておりますので、そちらも是非お楽しみくださいね。

私は今回こちらを自宅用とプレゼント用に購入(゚▽゚*) 
 Img_0910_3
 ↑和歌山の方が手作りされている
    『ことりソープ リッチ』¥400
 気になる方は、『ギャラリー デル バジェ』に!
  もしくは『ことり舎』さんのHPにて、近畿各イベントに出展
 されるスケージュールが紹介されていましたので、そちらを
 ご覧ください♪

「創作ステンドグラス工房 ビッグハウス展」
 ステンドグラスのランプ、パネル、小物など

 
2012年 4月30日(月)~5月6日(土)
      10:00~17:00


ギャラリー デル バジェ
  和歌山県紀ノ川市粉河4772
   ℡ 0736-73-5521

 

|

« :長野は安曇野まで納品に: | トップページ | :和歌山紀ノ川市の搬入帰り~国道24号線~: »

展示会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536001/54598694

この記事へのトラックバック一覧です: :『春の工房めぐり』(和歌山/紀ノ川)搬入&初日::

« :長野は安曇野まで納品に: | トップページ | :和歌山紀ノ川市の搬入帰り~国道24号線~: »