« :台北の旅 ≪1日目 3食2おやつ≫2012/5/17~19: | トップページ | :『おとめ三人展』12/06/03~(奈良/平群): »

:台北の旅 ≪1日目 3食2おやつ続編≫2012/5/17~19:

前回の続き…

その後、お茶屋さんへ。

ウーロン茶やプーアール茶を試飲させて頂きました。
日本でお馴染のこげ茶っぽい色のウーロン茶ではなく、
緑茶のような色のウーロン茶は、香りも楽しめるもので、
1番茶より、2番茶以降のほうが美味しいとか…。
プーアール茶は20年寝かしたもの頂きました。
すごくまろやかで、血糖値を下げる働きもあるらしいです。
     Img_0934_2

そしてお待ちかね!夜ごはん!
日本でも有名。小籠包のおいしい『鼎泰豊』。
 Img_0936_2 Img_0940_2
あつあつの小籠包はジューシーで、みんなで舌鼓しながら頂きました。

満腹になりましたが、デザートは別腹♪
『永康街』にある『芒果皇帝(King Mango)』という、かき氷屋さんでマンゴーのかき氷をぺロリ。きめ細やかな氷が口の中でシュワ~と溶けていきました。
 Img_0953_4 Img_0957_2

そして、最後の運動。
『台北101』へ。
 Img_0949_2
 ↑男の子の頭上にあるのが『台北101』

『台北101』は、高さ508mの世界第2位の高さのビルです。
高さ382mの89~91階が展望台になっており、360°のパノラマで台北の街並みを見渡せます。
 Img_0962
 ↑絶景!!
雨もなんとか持ち堪えてくれて綺麗に見えました~。
おまけに、ぐるっと360°台北の街を日本語で解説してくれます。

そして、こちらはカワイイ台北101のマスコット★
左のまるっこいのではなく 笑( ̄▽ ̄)、黄色い方です!
顔が101です。
名前は見るの忘れちゃいました…
    Img_0971_2

更に、エレベーターに注目!
世界最速、時速60キロ。
89階まで、なんとたったの38秒!!
        Img_0968_2
速いのなんの!ぽ~っと、している間もないくらい。

1日わいわいと遊んで食べて、一路今夜お泊りするホテルへ。

士林(シーリン)に近いところにある『圓山大飯店(The Grand Hotel)』。
赤い中国宮殿風な外観で、かつてはVIPな方々がお泊りしていたとか…。        Img_0979
 Img_0974_2Img_0975_2

楽しい1日目が終了致しました。  
明日は九份(ジュウフェン)などへ…

|

« :台北の旅 ≪1日目 3食2おやつ≫2012/5/17~19: | トップページ | :『おとめ三人展』12/06/03~(奈良/平群): »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536001/54851881

この記事へのトラックバック一覧です: :台北の旅 ≪1日目 3食2おやつ続編≫2012/5/17~19::

« :台北の旅 ≪1日目 3食2おやつ≫2012/5/17~19: | トップページ | :『おとめ三人展』12/06/03~(奈良/平群): »