« :年末年始のお休み: | トップページ | :2013年 謹賀新年: »

:ステンドグラスの修理も受け付けております(つづき):

 この前の記事が途中で終わってしまいまして、申し訳ございませんでしたヾ(;´Д`A

 修理の話でしたね…

 画像をアップしようと思ったのですが、重くて出来ませんでした…残念。

 

  1890年代にパリで作られたと思われる、2m×60㎝くらいのパネルを修理させて頂きました。

  ヨーロッパのアンティークパネル!という感じで、絵付けが施され、原色を可愛らしく配置したパネルでした。

  今回のご依頼は、そのパネルのケイムが外れてしまい、折れたり、ガラスが取れちゃったりしているのを、直す事!

  作業内容は、きれいなところはそのまま使い、足りないガラスは似たガラスで補充し、いらないケイムを取り除き、新しいケイムで組み直すという事をさせて頂きました。

 画像でお見せできないのが残念なくらいきれいに直す事ができて良かったです。

 

 古いものには味があっていいですね。
 いいものは直してでも使う価値がありますね。

 ビッグハウスもそんなステンドグラスを作っていきたいです。
  

  

|

« :年末年始のお休み: | トップページ | :2013年 謹賀新年: »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536001/56414191

この記事へのトラックバック一覧です: :ステンドグラスの修理も受け付けております(つづき)::

« :年末年始のお休み: | トップページ | :2013年 謹賀新年: »