« :『手の仕事の会』13/05/23.24.25(大阪/大東): | トップページ | :『きのうとあすの対話Ⅱ』13/05/30~06/09(兵庫/神戸): »

:観光!奈良県宇陀市                 ~その2~『室生山上公園芸術の森』:

ゴールデンウィーク奈良観光~2♪
…と言いましても、ゴールデンウィークが終わり、はや十日。

今回のご紹介は、前回の『室生寺』からすぐの
 『室生山上公園芸術の森』です!

奈良の山の中にこんな素敵なところがあるなんて!!( Д) ゚ ゚

地滑り対策の跡地にアートが出現!

村出身の彫刻家:井上武吉さんの「森の回廊計画」を礎に、アートの設計・監修を行ったのが、イスラエルの環境造形作家:ダニ・カラヴァンさんです。

各モニュメントが自然と共に楽しむようになっており、観る角度や季節などによって面白さが異なるように考えられています。

130505_132401_3
↑こちらは「太陽の塔」
なぜ「太陽の塔」なのか…意味があるんですね~


130505_124901
↑「らせんの水路」

ビジターセンターにいらっしゃった公園の方が、自分で撮ったという画像を拝見させて頂きましたが、さすが!!。

  時間や天候などによっても美しさが違う!

一番きれいと思ったのは、冬に雪が積もったモニュメント!
その頃に来れるものなら来てみたいな~と思いました。

園内は広くゆったりとしているので、お弁当なんか持ってピクニックしながら眺めるのも良いですね♪

とにかく、行ってみて下さい!

詳しくは、『室生山上公園芸術の森』ホームぺージをご覧ください。

さらに、ビジターセンターの方がツイッターで日々の公園の情報を発信して下さっているようです。



|

« :『手の仕事の会』13/05/23.24.25(大阪/大東): | トップページ | :『きのうとあすの対話Ⅱ』13/05/30~06/09(兵庫/神戸): »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536001/57399789

この記事へのトラックバック一覧です: :観光!奈良県宇陀市                 ~その2~『室生山上公園芸術の森』::

« :『手の仕事の会』13/05/23.24.25(大阪/大東): | トップページ | :『きのうとあすの対話Ⅱ』13/05/30~06/09(兵庫/神戸): »