« :2013年9月の開講日: | トップページ | :2013年10月の開講日: »

:ガラス入荷!:

ガラス入荷!と言っても少しなのですが…。
なぜ、記事にしたかと申しますと、入荷したガラスが、あの『オセアナ900番台』だからです!

今や、欲しくても入手困難!

オセアナのファンは大勢いらっしゃっでしょうから、オセアナがガラス作りをやめてしまうと知ったとき、多くのステンドグラス愛好家が残念に思われた事でしょう。

あれから、もう何年か経った今、オセアナ社のオセアナガラスは、もうほとんど市場に出回っていないでしょう。

そして、こちら↓↓が今回仕入れました『オセアナ935』の元板。
 ___4_2
の光を透過して見ないバージョン。

で、光を透過して見たバージョン(左:935)。
 Oseana900_5
(左)赤・水色・緑の色ネタのグラニティー
(右)赤・黄の色ネタのグラニティー

ギャップがすごい!
光を入れたときのこの不思議な色合い!綺麗さ!

たまりませんな~ヽ(´▽`)/

その他『オセアナ900番台』の在庫は少々ありますので、ここぞという作品に使われてみてはどうでしょうか??

オセアナも綺麗ですが、フリモントのガラスもきれいですよ~♪

ガラスはガラスですが、その中でもジャンルが全く違いますから、それぞれが違う良さをもっておりますが…。

___3_2

たまには、ガラス棚の散策もいいですよ(゚▽゚*)

|

« :2013年9月の開講日: | トップページ | :2013年10月の開講日: »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536001/58092384

この記事へのトラックバック一覧です: :ガラス入荷!::

« :2013年9月の開講日: | トップページ | :2013年10月の開講日: »