« :『SHIWASU展』続報13/12/03~12/25(大阪/東大阪): | トップページ | :『SHIWASU展』SALE開催中: »

:行って参りました!名古屋へ:

 今日から名古屋で開催されております『第10回公募ステンドグラス美術展』に行って参りました~!

 諸事情により、早めに着いたビッグハウス スタッフ一同は一番乗り!!会場に飾られた180点弱のステンドグラス作品を心行くまで堪能させて頂きました。わざわざ名古屋まで足を運ぶ価値のある作品が、たっくさんありました♪

 鑑賞するのが楽しくて、ついつい、会場の中を4周もしてしまいましたヾ(´ε`*)ゝ

 デザイン、構図も素敵だし、やはりステンドグラスの醍醐味の色使い、ガラスの使い方が素敵!立体作品は造形、立体にする為の方法、照明作品なんかは光の散らばり方などなど、良く見れば見る程、力作が多いな~という感想を持ちました。

 当たり前の事ですが、写真を撮る事はNGなので画像は載せられないですが、なにより、直に観て頂きたいですね。是非是非。

 そして、「独り言」と言えば、「メシ」ネタですが…

じゃ~~~ん!!!

 ___2

 『 「山本屋本店」の味噌煮込うどん 』♪

 私は本場の味噌煮込うどんを頂いたのが初めてだったのですが。
 グツグツと音を立てながら、土鍋の器で登場したおうどんは固めに茹でられており、味噌と良く絡み美味!.+:。(*´v`*)゜.+:。
 器に載せられて出された蓋を取り皿にして食べるのが本場の食べ方だとか…

 更に、お漬物が食べ放題!?
胡瓜・大根・白菜と美味しいお漬物。パクパク食べてしまい、お皿が空になると、出てきた時と同じくらいについでもらっちゃいました!万歳お代わり自由!


 「ステンドグラス美術展」と「味噌煮込みうどん」を堪能できる名古屋へレッツゴー(◎´∀`)ノ

 

 

|

« :『SHIWASU展』続報13/12/03~12/25(大阪/東大阪): | トップページ | :『SHIWASU展』SALE開催中: »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536001/58672865

この記事へのトラックバック一覧です: :行って参りました!名古屋へ::

« :『SHIWASU展』続報13/12/03~12/25(大阪/東大阪): | トップページ | :『SHIWASU展』SALE開催中: »