« :ならリビング手作り教室2014.5月(奈良/生駒.高田): | トップページ | :『杉井啓三展』14/05/03~11(奈良/奈良): »

:嬉しすぎてこちらでも書いちゃおう:

 この前の4月19日の記事でもご紹介の「リビング手作り教室」。こちらはビッグハウスの生駒工房が主宰しております、おひにち限定の一日体験教室なのですが、その募集をして頂いている奈良県情報サイト「ならリビング」さんの「手作り教室体験レポート」 というタグを今更ながらに発見致しまして、ちらっと覗いてみると…

 

 !!(゚ロ゚屮)屮ある!

 ビッグハウスのステンドグラス手作り体験に来られた方の記事が!!

 …と、こういう記事を生駒工房のブログでも繰り広げたのですが、嬉しすぎて、新石切工房でも、もう一度やっちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ

 宇陀市のコスモス様、本当に励みになるお言葉を有難うございました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 自慢をさせていただいちゃいますが、「創作ステンドグラス工房 ビッグハウス」の「リビング手作り教室」は本当にスゴイです!

 何がなのか? それは…

 ①「リビング手作り教室」だけの為のこだわりのデザイン!
デザインはその時だけのもの。通常の教室でも図面はお出ししていません。といっても、ビッグハウス講師:大家勝先生は妥協なし!良いものを楽しんで作ってほしいという気持ちの詰まったデザインを毎回ご用意しております。材料となるガラスについても、同様!デザインにあったものを!少しコストが上がっても素敵なガラスをお選びしております!

 ②作りやすいように準備!
「リビング手作り教室」はステンドグラスを全く経験された事のない方も対象とさせて頂いております。が、しかし、だからといって簡単すぎるデザインだと立派なものには見えない…という事で、デザインを凝るけど作りやすく工夫する、パーツのガラスを先生オリジナルのガラス作りから行ったり、どうしても難しいところは予めこちらで用意するなど準備工夫が施されております!

 ③作る時のワンポイントアドバイス!
 皆様お作り頂くときに夢中になりすぎる方も多いですが(^-^; ここだけ押さえておけばうまく作れる!という的確なアドバイスを講師陣がしています!やはり職人技な部分もステンドグラスは大きいですが、重要なアドバイスをズバっと言っていますのでそこだけは要注意!初心者の方も作れなかった方は今まで一人もいません!

 ④なんと言ってもコスパが良い!
 これだけの手間暇とこだわりの材料を使う割に、参加費が安い!確かに他のカルチャーに比べたら安いとは言い難いですが、内容は濃いです!コストパフォーマンスは抜群と言って過言ではないと自負しております!

 いや~ついつい、熱くなってしまいました。(;´Д`A ```

 少しでも、興味を抱いていただけましたら、是非、一度ご参加ください!ステンドグラス作りって楽しい♪ですよ。そしてステンドグラスって衝撃的に綺麗ですよ!

 只今受付中なのはコチラ↓↓

   Img_0927_3

 詳しくは…
『:ならリビング手作り教室2014.5月(奈良/生駒.高田):』
 

 

     

|

« :ならリビング手作り教室2014.5月(奈良/生駒.高田): | トップページ | :『杉井啓三展』14/05/03~11(奈良/奈良): »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536001/59523191

この記事へのトラックバック一覧です: :嬉しすぎてこちらでも書いちゃおう::

« :ならリビング手作り教室2014.5月(奈良/生駒.高田): | トップページ | :『杉井啓三展』14/05/03~11(奈良/奈良): »