« :和歌山・紀北の旅♪のつづき: | トップページ | :2015年5月の開講日: »

:和歌山・紀北の旅♪のつづき2:

 4月8日の和歌山への搬入と9日ワークショップの合間に和歌山を楽しもうという事で、8日(水)は搬入後、『和歌山県立近代美術館』へ行き、その後『花山温泉 薬師の湯』さんで温泉に浸かり、『麺dining月乃家』さんでラーメンを頂き、初日が終わりました。←こちらは前回記事:和歌山・紀北の旅♪のつづき:をご覧ください。

 9日(木)の朝はゆっくり目覚め、10:20に海南市にある『天然紀州黒潮温泉』さんへと到着!
 こちらは「マリーナシティ」の中にある温泉。大浴槽からは海が見えるというロケーションにあります。温泉成分含有率が高張性なので、こちらも温泉に入ってる~というツルツルプルプル感が味わえます。
 平日の朝一は、やはり入浴客も少なく、気兼ねなく入りたいお風呂に浸かり、明るいうちに風を感じながら一人で入る露天風呂も満喫できました(◎´∀`)ノ
 
 その後、歩いてすぐの『黒潮市場』さんへ行き、マグロの解体ショーは見られませんでしたが、マグロと鯛のにぎりずしを買い和歌山へと帰る道中においしく頂きました。
Img_2263
Img_2262
 鯛好きの私は、プリプリ厚みのある鯛にありつけて大満足!
 もっと時間があれば、色んな魚貝を買っていきたかったです。
 そして、残念ながらのタイムリミット。ちょっとの時間でしたが、リフレッシュできた和歌山旅行でした。
 一日目に行った和歌山市の『花山温泉 薬師の湯』さんも、二日目の海南市の『天然紀州黒潮温泉』さんも本当におススメですヽ(´▽`)/

|

« :和歌山・紀北の旅♪のつづき: | トップページ | :2015年5月の開講日: »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536001/61442474

この記事へのトラックバック一覧です: :和歌山・紀北の旅♪のつづき2::

« :和歌山・紀北の旅♪のつづき: | トップページ | :2015年5月の開講日: »