« :『大家勝ステンドグラス展』初日&ワークショップを経て: | トップページ | :和歌山・紀北の旅♪のつづき: »

:和歌山・紀北の旅♪:

 『大家 勝 ステンドグラス展』の搬入をお手伝いし、次の日のワークショップまでの間、折角和歌山まで来たのだからと限られた時間の中でぶらつく事にしました。

 勿論、旅のメインは「温泉」!和歌山にはたくさんの温泉が有りますが、有名どころは、やはり白浜温泉ですね。しかし、今回は白浜温泉以外の和歌山市近郊で探してみると…和歌山市周辺の紀北は含有成分が濃厚で、特徴のある温泉があるらしく、その中でも「THE温泉!」という感じの『花山温泉 薬師の湯』さんを選んでみました。

 『花山温泉 薬師の湯』さんは阪和道・和歌山ICからすぐの所にあり、「全国でも珍しい自噴天然炭酸温泉で、地下500メートルより炭酸ガスのみで自噴しています。又、温泉濃度もとても濃く、湯船にはびっしり湯の花が付いています。温度差のある浴槽に交互に入る温冷入浴法でさらに温泉効果が期待できます。(『和歌山県温泉協会』HPより引用)」とのことです。

 行かないわけにはいきません!

つづく

|

« :『大家勝ステンドグラス展』初日&ワークショップを経て: | トップページ | :和歌山・紀北の旅♪のつづき: »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536001/61421942

この記事へのトラックバック一覧です: :和歌山・紀北の旅♪::

« :『大家勝ステンドグラス展』初日&ワークショップを経て: | トップページ | :和歌山・紀北の旅♪のつづき: »