« :お盆休みのおしらせ: | トップページ | :石川・富山の研修旅行のつづき♪: »

:石川・富山の研修旅行♪:

 まず初めにお知らせですが、お盆休みを頂いておりましたが、今日から『創作ステンドグラス工房 ビッグハウス 新石切工房』は営業しております!!

 長めのお盆休みを有難うございました。
--------------------------------------
 さて、その長めのお盆休みを活用して、研修旅行に行ってきました!研修旅行です笑。
.
 題して『石川・富山アートと工芸研修旅行』
.
 最大の目的は富山市にある『富山市ガラス美術館』に行く事だったのですが、その他いつも通りの直前に決める方式で進んで行く旅となりました。
.
 16日の朝、奈良県の自宅→大阪交野市「第二京阪」→「京滋バイパス」→「名神」→「北陸自動車道」→お昼過ぎに金沢へ到着!
.
 と同時に土砂降り~( ゚д゚)ヒゴロノオコナイカ…まずはホテルにチェックイン。宿泊ホテルは金沢駅から15分くらい南西に向かった寺町寺院群の近くの古めでリーズナブルなお宿。雨がマシになるまでホテル待機。
.
 なんとか1時間くらいで止んでくれたので、予定していた「兼六園」は明日に見送り、「金沢21世紀美術館」へ。徒歩20分くらいかけてホテルから歩いて行きました。減量の為に笑
Img_0739
 「金沢21世紀美術館」
 現代アートを展示した美術館で、広い敷地にはぐるっと一周ガラス張りの円形状の自身もアートな建物。中の展示室は小分けになっており、恒久展示、有名どころで「レアンドロ・エルリッヒ『スイミング・プール』」などや、期間で入れ替わる展示など、様々なアート作品が入場無料で楽しめるようになっております。勿論、入場料が必要ではあるが興味深い展示も期間で入れ替わり展示されています。現代アート的な参加型?のようなアートが多く、アートを介して色んな事を考察できるようになっており、子供でも楽しめます。
.
 この続きは後ほど…

|

« :お盆休みのおしらせ: | トップページ | :石川・富山の研修旅行のつづき♪: »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536001/64080838

この記事へのトラックバック一覧です: :石川・富山の研修旅行♪::

« :お盆休みのおしらせ: | トップページ | :石川・富山の研修旅行のつづき♪: »