« :新年のご挨拶: | トップページ | :ビッグハウス慰安旅行in石垣島 その2: »

:ビッグハウス慰安旅行in石垣島 その1:

 今年は長めのお正月休みを頂き、「創作ステンドグラス工房ビッグハウス」の慰安旅行で石垣島に行ってきました(≧∇≦)

.
.
 初日、関空からお昼前に出発!直行便にて約3時間で石垣島へ到着!
.
 26℃くらいある石垣島は夏のよう。お正月にこのくらいの気温も珍しいとの事ですが、朝の4℃の世界からの気温差たるや…。
.
 ノープランで来た旅路の始めは、空港からレンタカーを借り、市役所の駐車場に車を停めて、八重山そば&ソーキそばの食べれるお店『そば処 まーさん道』さん。 
Img_1382  
 沖縄と言えばな一品、ソーきそば。太めの麺、スープは優しい味。
.
.
 腹ごしらえ完了で、宿泊先のマンションへ。
 オーシャンビューの素敵なお部屋!
Img_1383
 窓からは港と海、遠くには西表島などの島々。
.
.
 部屋で少しくつろいだ後は、離島フェリーのターミナルで明日からのツアーの申し込みました。それから海に沈む夕陽を見る為に絶景ポイントへ。
.
 到着先は島の西にある『御神崎』。広々と海が見渡せる、まさしく絶景ポイント。
.
 ただ、日没時刻の18時まで1時間ちょっとある為、違うポイントを探す事に。
.
 その途中でのら牛発見!わぁ~写真撮りたい!!と車を近付けると、のんびりしていた牛が急変!戦闘態勢へ!!\(;゚∇゚)/こっち目掛けて猛ダッシュ!逃げろ==3
Img_1384  
 どうやら画像の道の奥にいる仔牛達のお母さんが、仔牛たちを守る為に威嚇したみたいでした。本当に車に突っ込んでくるのかと思っちゃいました。ごめんなさい牛さん。
.
 ちょっとしたスリルもあったりしましたが、綺麗な夕日が見られました。
Img_1361
.
 さて夜ごはん!!
お寿司やお刺身、一品料理の楽しめる『すし太郎』さんへ。
Img_1385
 沖縄のお魚やうみぶどう、石垣牛のお寿司。
ネタが新鮮でおいしく、うみぶどうも関西で食べるものとは違うな~という印象。美味しいです!
Img_1386
 沖縄のお魚(名前わすれました)マース(塩)煮。
お魚も美味しいですが煮汁も最高!塩味が程良く効き、そこに魚の旨みが出て体に滲みわたる感じです!
.
他にもハリセンボンの唐揚げややんばる鶏の塩焼きなど地元の食材の美味しいお料理を頂きました。
.
満腹満足な楽しい石垣島一日目が終了。続く
 

|

« :新年のご挨拶: | トップページ | :ビッグハウス慰安旅行in石垣島 その2: »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536001/64746308

この記事へのトラックバック一覧です: :ビッグハウス慰安旅行in石垣島 その1::

« :新年のご挨拶: | トップページ | :ビッグハウス慰安旅行in石垣島 その2: »