« :ビッグハウス慰安旅行in石垣島 その1: | トップページ | :ビッグハウス慰安旅行in石垣島 その3: »

:ビッグハウス慰安旅行in石垣島 その2:

 今年は長めのお正月休みを頂き、「創作ステンドグラス工房ビッグハウス」の慰安旅行で石垣島に行ってきました!その2(≧∇≦)

.
 2日目の朝はゆっくりめ。
昨日申し込んだ『マングローブをカヌーで散策するツアー』の所へお昼前に到着。
.
 Img_1387
 笠とパドル、靴をお借りして、後はライフジャケットを着れば出発!
.
 川の下流を少し登りながら、マングローブの隙間をカヌーで抜けたり、ガイドさんのお話を聞いたり、干潟を散策したりと楽しく2時間弱のひと時を過ごしました。
.
.
 お昼ごはんは撮るの忘れてましたが、地元スーパーで買った「ジューシーおにぎり(沖縄の炊き込みご飯)かまぼこ包み」と唐揚げ、ムーチー(ちまきみたいなお餅)をいただきました。
.
.
 その後、川平湾で「グラスボート」に乗り、遊覧!
Img_1390
Img_1388_2
Img_1389 ←30歳くらいのシャコガイ
                   (目測40センチくらいの大きさ)
 綺麗な海の中のサンゴや貝、お魚たちを見る事30分。泳ぎたくなりました。
.
Img_1391
 帰り道で『ミルミル本舗』に寄り、ジェラートを食べながら海を眺めました。幸せ!
.
.
 夜ごはんは、カヌーのガイドさんに教えて頂いた石垣牛の焼き肉屋さん『島うし』さん。
「社長盛り」というメニューをオーダー。石垣牛のカルビ、みすじ、ロース、ブロック(どの部位かは忘れました)がセットになったメニューですが、絶品!ブロックなんかも相当美味しかったです!
Img_1393
.
 連日、ご飯が美味しすぎて、やや太ってきた気がする2日目でした。続く。

|

« :ビッグハウス慰安旅行in石垣島 その1: | トップページ | :ビッグハウス慰安旅行in石垣島 その3: »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536001/64749214

この記事へのトラックバック一覧です: :ビッグハウス慰安旅行in石垣島 その2::

« :ビッグハウス慰安旅行in石垣島 その1: | トップページ | :ビッグハウス慰安旅行in石垣島 その3: »