« :『新神戸手づくりMARKET』17/04/02(兵庫/神戸): | トップページ | :2017年5月の開講日: »

:『新神戸手づくりMARKET』終えて:

 昨日は先日お知らせしていた『新神戸手づくりMARKET』に、出店してまいりました。

.
 神戸三宮から一駅『新神戸』駅すぐのショッピングモール「新神戸オリエンタルアベニュー」で開催。イベントとしては『手づくりマーケット』とステージでのライブがメインでした。
.
.
 ライブでは芸人さんみたいに面白く、歌声も抜群なアーティスト「役所タケシ」さんや、ベリーダンスチームの方の踊りなどが見られました。私的にツボだったのが「はばタン」!!
.
 ところで「はばタン」ご存知ですか?
……「のじぎく兵庫国体」のマスコットで誕生し、今は兵庫県の県政をPRするマスコットとして活躍中。見た目から「ひよこ」と間違われがちらしいですが、阪神・淡路大震災から復興する兵庫の姿、元気に羽ばたくフェニックス(不死鳥)です!
.
 「はばタン」にも2ステージ時間が設けられておりました。
.
 知り合いの方が言うには、「はばタンダンス」なる歌と踊りがあるので、一緒に踊れるように準備しておけよ!との事。YOU TUBEの動画アドレスを教えてくれました。YOU TUBEを見てみると、ちっちゃいお子様でも踊れるような感じの歌と踊りでした。なるほど!
.
.
 そして、楽しみにしていた「はばタン」のステージが始まりました!
.
 1回目…妖怪ウォッチの主題歌を踊るはばタン。これはこれで可愛い。-そうか、2回目のステージで「はばタンダンス」を踊るのか-
.
少し時間が経ち…
.
 2回目…聞こえてきたのはノリノリの音楽。
      そこには、キレっキレに「パーフェクトヒューマン」を踊るはばタン!!!!!!Σ(゚□゚(゚□゚*)
.
 余りにも踊りがうますぎて、そして予想を裏切られ過ぎました。写真取り損ねました…
 なんやかんやで楽しかったです。笑
.
.
 最後にですが、肝心の「手づくりマーケット」ですが、関西近辺で活動される作家さんの、お子様から大人まで魅了される個性的な品々が、お手軽なお値段でたくさん並んでおりました!私も、フェルトの鳥ポーチと折り紙で作られたピアスをゲット!!
.
 次回もこちらのイベントは開催予定だそうです。お楽しみに♪♪
.
Img_1591
左のマスコットが「はばタン」です。
Img_1590
うちのブースの遊びに来てくれた「はばタン」
.

|

« :『新神戸手づくりMARKET』17/04/02(兵庫/神戸): | トップページ | :2017年5月の開講日: »

展示会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536001/65103590

この記事へのトラックバック一覧です: :『新神戸手づくりMARKET』終えて::

« :『新神戸手づくりMARKET』17/04/02(兵庫/神戸): | トップページ | :2017年5月の開講日: »