お知らせ

:奈良テレビ『気ままに歩こーく!』に出ます:

 メディアに登場する事、実は5回目の伸介先生。テレビに出るのも慣れてきたかな??

.

 今回『創作ステンドグラス工房 ビッグハウス』が取り上げて頂いたのは、『奈良テレビ』さんの『気ままに歩こーく!』という番組です。

. 『気ままに歩こーく!』は、吉本興業の高山トモヒロさん と ゆりやんレトリィバァさん が、奈良の学校の校区周辺を散策する番組で、毎週土曜日21:30~22:00に放映されております。

.

.

 当工房『創作ステンドグラス工房 ビッグハウス』の生駒工房の方に、お二人がステンドグラスの制作体験に来られ、一日体験教室の「キャンドルスタンド」を作られました。

.

 ワイワイとした雰囲気の中で、楽しく製作体験して頂けて良かったです。

.

 私(アシスタントいくみ)も現場に行きたかったんですが、別の仕事の為に行けず(;ω;)、テレビで見るのを楽しみにしてます…。伸介先生がおもろい事、言えてるかチェックしなあかんな~笑

.

 Img_1884
 キャンドルスタンドを制作中のゆりやん

 Img_1885
 伸介先生/ゆりやん/勝先生/トモヒロさん

 Img_1883
 工房の生徒さんも加わり記念撮影!

.

 【今回の取材の放映】-----------------

  奈良テレビ『気ままに歩こーく!』

.

   2017年 7月8日(土) 21:30~22:00
   再放送 7月15日(土) 21:30~22:00

.

-------------------------------------

 奈良テレビが見られる!という方は、是非ご視聴ください(◎´∀`)ノ

.

--------------------------------

創作ステンドグラス工房 ビッグハウス
.
生駒工房 奈良県生駒市門前町6-10
       0743-75-8656
新石切工房 大阪府東大阪市西石切町1-4-57 1F
       072-988-5696

| | コメント (0) | トラックバック (0)

:『1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY 2017summer 西梅田ナイト』今夜開催決定!!:

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
.

『1000000人のキャンドルナイト

  @OSAKA CITY 2017summer
             西梅田ナイト』
.
今夜6/8(木)18:00より開催決定!!
.
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
.
  Image_1
        2013summer 大家伸介 作品
.
 昨日雨の為延期になりました「キャンドルナイト」が、本日は開催決定となりました!!
.
 夕方6時頃は雨の心配が少し残りますが、その後、降水確率は0%という予報みたいです。
. 
 今年の作品も良い感じに仕上がりましたので、是非、今夜は西梅田へご来場ください(◎´∀`)ノ 
.
 
オフィシャルホームページはこちら
.
「創作ステンドグラス工房ビッグハウス」
    ブログ記事はこちら
.
.
.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

:『1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY 2017summer 西梅田ナイト』本日中止:

 本日6/7(水)夜、開催予定とされておりました『1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY 2017summer 西梅田ナイト』は雨の為、明日へ順延されました。

.
 明日も雨も場合、6/9(金)に順延されますので決まり次第、こちらのブログでもお伝え致します。
.
 すばやくチェックされたい場合は、オフィシャルホームページをお勧め致します。宜しくお願い致します。
.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

:おさかな焼きあがりました:

炭火焼きのおさかなって美味しいですよね(´,_ゝ`)

さんま、さば…大好き♡中はジューシーで皮はパリッと焼きあがったら堪りませんね~。
.
と、さて、今回焼きあがったのは「鯉」!
.
残念ながら、炭火焼ではございません…( ´;ω;`)
 窯焼きですね。電気炉です。
.
残念ながら、食べれません…( ´;ω;`)
 ガラスなんで。
.
ただ、可愛いです!! ヽ(*≧ε≦*)

Img_1530

ちっちゃ~い鯉がいっぱい!
完成形はこちら↓↓
.
Img_1533
     「ミニ鯉のぼり」
 サイズ:およそ100×130×70mm
.
   販売価格 税込¥3.240
.
ステンドグラスのガラスを電気炉で焼いて作った鯉を、台にぶら下げた可愛い小さい置物です。端午の節句の飾りの横に…少しのスペースで飾る事が出来ます。
.
ビッグハウスで絶賛販売中!!
.
予告:H29.4月2日(日)「新神戸駅」直結の『オリエンタルアベニュー』1階広場にて、こちらの作品も販売予定です。そちらの告知はまた後ほどさせて頂きます!お楽しみに♪
.
//////////////////////////////////////////////
.
創作ステンドグラス工房 ビッグハウス
.
生駒工房 奈良県生駒市門前町6-10
       0743-75-8656
新石切工房 大阪府東大阪市西石切町1-4-57 1F
       072-988-5696

| | コメント (0) | トラックバック (0)

:新入荷ガラス『Van Gogh Glass』:

 面白いメタリックカラーなガラスが入荷致しました!
モザイクの素材としても人気らしい『Van Gogh Glass(ヴァンゴッホガラス)』
.
 塗装によりメタリックなカラーが施され、グルーチップ模様が入ったガラス。表面は透明ガラス。光を透過せずに見ると上のような綺麗な色が見られ、透過すると下のように表面の色合いに依らず影のようにグレーとブラウン、グルーチップ模様が透かされた状態で見られます。

Img_1519 Img_1518

 上左:green/copper
 上右:violet/bluegreen/copper
.
こちらのガラスは他のお色目もあるようです。興味のある方はお気軽にお問合せくださいね(゚▽゚*)
.
//////////////////////////////////////////////
.
創作ステンドグラス工房 ビッグハウス
.
生駒工房 奈良県生駒市門前町6-10
       0743-75-8656
新石切工房 大阪府東大阪市西石切町1-4-57 1F
       072-988-5696

| | コメント (0) | トラックバック (0)

:新年のご挨拶:

 新年、明けましておめでとうございます。

.
 旧年中は格別のご厚情を賜り、誠に有難うございました。
.
 「創作ステンドグラス工房ビッグハウス」新石切工房は、皆様の御蔭で去年10周年を迎える事ができました。今年も皆様にステンドグラスづくりを楽しんで頂き、また素晴らしい作品をお届する事により、その御恩を少しでもお返し出来ればと考えております。
.
 本年も変わらぬお引き立ての程宜しくお願い致します。
.
.
  創作ステンドグラス工房 ビッグハウス スタッフ一同

| | コメント (0) | トラックバック (0)

:年末年始のお休み:

 「創作ステンドグラス工房 ビッグハウス」新石切工房の今年の営業は今日までです!

.
 昨日まで開かれてました『SHIWASU展』へのたくさんの方のご来場有難うございました。
.
 今年は10周年を迎える事ができ、本当に皆様の日頃のご愛顧に感謝感謝でございます。
.
-------------------------
.
 創作ステンドグラス工房
  ビッグハウス 新石切工房 
.
 年末年始のお休み
.
  12/27(火)~1/8(日)
.
-------------------------
.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

:年内の営業:

 12月はやはり、なんだかんだ「師走」で、慌ただしく日が過ぎていきますね。2017年も残すところ後8日!

.
 さて、「創作ステンドグラス工房 ビッグハウス」新石切工房の営業は26日(月)まで!
 只今開催中の『SHIWASU展』と『10周年記念入会キャンペーン』は25日(日)までとなっております。ご存じなかった方で気になる方は、下記ブログ記事をご覧くださいね。まだ間に合います!!
.
.
.
2001_0101_000000dscn2418  
明後日はクリスマスですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

:【会員様限定】ビッグハウス新石切工房10周年記念プレゼント♪:

 「創作ステンドグラス工房 ビッグハウス」新石切工房が今年10周年を迎え、日頃の感謝の気持ちを皆様に伝える為に、第一弾、第二弾と特典を実施してまいりました。…

.
 しかし!まだまだ、伝えきれてない!
.
 そう思った「ビッグハウス」は、ある人にあるモノの製作をお願いをする事にしました!( ̄ー ̄)ニヤリ
.
.
 じゃーーーーーん!!!!
.
 第三弾!
 「創作ステンドグラス工房  ビッグハウス」
     新石切工房10周年記念!
    【会員様限定】プレゼント♪
          ↓↓↓
  Img_1187
? この状態では分かりずらいですかね?
.
   Img_1171
お分かりでしょうか!?「あるモノ」とは…
そう!『コードホルダー』です(゚▽゚*)
※正式な商品名は『カジュアルイヤホンホルダー』
.
 ステンドグラス制作には欠かせないツール、半田ゴテ。そのコードを束ねた状態で留めるのにピッタリ♪♪輪ゴムで留めるのも止めはしません!ですが、ですが、上の画像を見てください!!
.
可愛くないですか?? お洒落じゃないですか??
.
 こういうコード類の始末って、どなたでも困った事ありますよね?コードをくるっと結んでも、輪ゴムで束ねても、お洒落には程遠い…。はい、解決策がココにありました!
.
   Img_1178
 勿論、半田ゴテ専用と言うわけではないので、このような充電器のコードホルダーとしても使える訳です!
.
.
.
 長くなりましたが、こんな素敵なアイテムを作ってくださった「あの人」というのは…
.
 拘りのレザーグッズ・革製品をハンドメイドで製作されている『GALLON (ガロン)』さんです。老舗のタンナーで丁寧に仕上げられたステアハイドオイルレザーと日本製の真鍮パーツをメインに使用されており、ひとつひとつ手作りで作られた製品は温かさの中に無骨な雰囲気の感じられる逸品です。
.
 『GALLON』さんのレザーグッズや革製品は、インターネットでのご購入も可能です。気になる方はホームページをご覧くださいね!
.
--------------------------------------
       『GALLON』
.
ホームページ http://www.gallon.jp/
ウェブショップ http://shop.gallon.jp/
ブログ     http://blog.gallon.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

:来年の干支『酉』出来てます!:

 師走に入り、もう今年も後僅か!お正月の用意もそろそろですね。

.
 「創作ステンドグラス工房 ビッグハウス」のステンドグラスの来年の干支『酉』が出来あがっております。というか、申し訳ありませんが、少しお知らせが遅くなりまして、残り僅かになっております(;´Д`A ``` ご購入ご希望の方は、ご来店される前に在庫の有無をお確かめの上、お越しくださいね。宜しくお願い致します。
.
 
 尾の色が緑・ピンク・青色、卵の色違いがあります。
------------------------------------------
     Img_1172 
         干支 『 酉 』
.
       ひとつ 税込¥3.500-
-------------------------------------------
生駒工房:奈良県生駒市門前町6-10
      0743-75-8656
新石切工房:大阪府東大阪市西石切町1-4-57
        072-988-5696

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧